2011年06月13日

FIATカフェでのイベントに参加しました

FIAT-4.jpg

昨日FIATカフェで行われた
”バーミックスと厳選食材で、シェフから学ぶスローフード教室”に参加してきました
たまたま、チェリーテラスのHPをみていて、このイベントを知り、軽い気持ちで申し込んでおいたのです

イベントの企画をしていたのは、チェリーテラスと
TABLE FOR TWO 開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会貢献運動。
ヘルシーな食事をとることで自動的に開発途上国の子どもへ学校給食をプレゼントできる、table for twoプログラムを核とし
キャンペーンやイベントを定期的に行うことで啓蒙事業にも力を注いでいます。

 そんなお話をイベントの代表から最初に聞いて、とても感動いたしました
 
フィアットカフェは青山どおり沿い、1階にはフィアットがおいてあり、2階がカフェになっています
参加したかたがたは約20名、男性も何人かいらしていました、年齢層はやはり、20代くらいのかたがおおいのでしょうか。。カフェはとても明るい感じで、ソファーでゆったりした気分になれます
最初に、バルサミコ入りのドリンクをサービスしていただきました。梅雨時にはこんなドリンクも
なかなかですね
 
FIAT-3.jpg
黒田恭平シェフ 真剣なまなざしですね〜
 
FIAT-2.jpg
 黒いフォカッチャは竹炭入りだそうですよ 今トレンドらしいです〜

さてさて、本日のメニュ〜

サーモンムースのパテ
簡単レバーパテ
冷製トマトのフルーツティカッペリーニ
スイートバジル香るMIXフルーツドリンク

バーミックスでブンと混ぜるだけ
レバーパテなどは、炒めた、鶏レバーと玉ねぎに焼肉の甘口のたれをいれて
混ぜるだけ、なんと簡単 これがまた、レバーの臭みをとり、いいアイデアです

どれも、簡単で身近な材料でシンプルでとっても勉強になりました

試食をしながら、クイズにこたえて、プレゼントタイム
まさか、いただけると思っていませんでしたが

FIAT-1.jpg
かわいい、フィアットのブレスもいただけて、あっという間に楽しく、おいしい時間が
過ぎました

 table for two の活動を 知って、パスタカーサのテーブルからも支援できたら
と思いはじめていますし、ますます、楽しくおいしく健康メニューについても取り組んで
いきたいと思っています〜

 6月17日(金)18時30分〜の体験レッスン お席が空いておりますぜひどうぞ♪

 
 



posted by パスタカーサ at 10:10| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。